2019年2月27日水曜日

春の兆し! 武庫川サイクリングロードと阪神しまなみ海道を ひねもすのたりのたりかな

ハロー皆様

今回はショートライド。
しばらくぶりに、
武庫川サイクリングロード南下 → 阪神しまなみ海道
をポタることにします。
凶悪台風21号。想像を越える爪痕。
↑このときに橋が破損して通れなくなっていた「阪神しまなみ海道」、復旧の情報を得ましたが、まだ現地確認しておりませんし。
 
暖かそうなので、真冬装備から一段階レベルダウンした装備で出発。
カペルミュールとか。
 
武庫川サイクリングロードに降りるとさっそく
菜の花が咲き誇るの図です。
いよいよ春です。

前輪ハブ軸に、新しいエクイップメントwでカメラを増設してみました。
(撮れた動画)

好天。武庫川サイクリングロードを南下。

鳴尾からいよいよ「阪神しまなみ海道」に入ります。
 「通行止」の表記はもちろんなくなっていました。

鳴尾浜 - 甲子園浜の橋を登ります。

ここんところがズレていたのが、直されていますね!

こんなにズレていたのです。

 次の橋を登ります。

甲子園浜 - 西宮浜間で
記念撮影。なんていうよいおてんき!
ここ、走行するクルマの震動でグラグラ揺れて結構コワイのですwww

南芦屋浜 - 住吉浜間で。
たぶんここが最高峰。後方は六甲山連峰。

(動画)

 引き返して、南芦屋浜を流します。

海よ!

おや。 
いつもの休日は、釣り人たちでゴッタ返しているのに、なぜか誰ひとりいない?

それは岸壁付近が立入禁止になっているからです!

昨年の台風に伴う高潮で、フェンスが破損したままになっているからですね!

芦屋マリーナを通り抜け。

ウチのプリンセス (Cinelli Experience) の記念撮影。
あ、東京の人が赤坂迎賓館の前で撮ってるノリのつもりね。

しめくくりは、やはり新西宮ヨットハーバーで。

(動画)

マリーン!

コースはもちろん。


暖かい日差しがあってのどかなポタリングでした。

風は結構強かったけれど、「春一番」認定はないようです。
 
ではまた。

<フロク>今回のアブナイさん

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

0 件のコメント:

コメントを投稿