2019年3月24日日曜日

たまごかけごはん たまごかけごはん で、まんぷく しかし 貧脚 

ハロー皆様

めっちゃ寒い。
前日の朝までは
「もう春だな~ 桜の見頃はいつかな~」
などと思いを巡らせていたというのに、
金曜日の夜から冬に逆戻り的な。
 
こんなに寒くちゃ、どこへも行きたくないよね?
と思うのですが、NHKを見ていたら

たまごかけごはんがたべたい

と思ったので、食べに行くことにします。

強い北風に脚を削られながら、野間の大けやきまで。よき。

しかし、すっごく寒い(笑)

春に憧れる気持ち。

さて、すっかり弱体化してしまった貧脚はまだ復興せず、ここまで来ただけでかなり脚が消耗してしまいました。
昨年の自分になかなか届かない。
これが老いということなのでしょうね。

キツかったらやめちゃおう。

と思いながら野間峠を登り始めます。

ナニコレ キツい….

慣れ親しんだ野間峠西側、妙見山が、東六甲なみにきつく感じます。

本当に衰えているんだなぁ。

それでも、なんとか足つきもなく妙見山にたどり着きました。

(一応動画)

 それでは、本日の目的地、たまごかけごはんのお店「弁天の里」に向かいます。

(動画)



たまごかけごはん定食450円です。
カラアゲ(3個)は生産中につき断念。

タマゴは4個使うことに決めています(笑)

さて。食べ終わったらどうしましょうか。
 
ま、堀越峠でも越えて帰りましょうか。

 と思いましたが、漕ぎ出したら脚の消耗が心に刺さって翻意。

国道423号線はクルマも多いしあまり好きではないのですが、ビュンビュン下ってまっすぐ帰りました…。

追い風でスピード出ました♪

はい、今回のコース



ではまた。
 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

0 件のコメント:

コメントを投稿