2019年3月18日月曜日

もうすぐ20年物! ヴィンテージMTBで武庫川界隈をウロチョロ

ハロー皆様

この週末。

いつものように「チコちゃんに叱られる」で
せっかくの阪神甲子園球場の話題なのに、阪神電鉄全線運転見合わせのテロップが入って台無しになるのを見届けたあと。

お天気も今ひとつなので
行くところを思いつかないときの六甲山
いつもの能勢あたり
はどうでしょう?
 
と思っていたけれど、instagram 情報によると、どちらも雪模様…。
(ほんたき山のカフェさんのinstagramから拝借)
 
ゆるふわ目盛りをMAXにセット。

最近全然乗っていない&まったくメンテナンスもしていない、TREK8000を起用します。
お買い物ついでにブラブラいたします。 

フロントサスペンションの先端(クイックシャフト)に、SONY HDR-AS300をセットして行くことにします。
 
考えたら、ディスクブレーキだったらこんなことも面倒なんでしょうね…。

今回はコレをつかっています。直輸入品です。
 
ちなみに375円。

一応MTBなので、サイクリングロードが工事中で、迂回路がぬかるんでいても逆に愉しい。

草地を走るのも愉しいっすよね。

仁川流れ込みの休憩ポイントで愛車写真撮影。

DEORE XT RD-M750 は永遠のお気に入り。

この TREK8000、2000年モデルなので1999年に発売されていたはず。
なので、もう20年乗っているってことだよね?
 
と思ったけれど、防犯登録の書類を確認したら2000/01/26購入でした。
まだたったの19年さ!

引き続き北上。
めっちゃ向かい風でーす。

お約束の末広中央公園。

(動画)

さてTREK8000。今回乗ってみて、メンテナンス不良もあって調子がいまひとつ。
この際、いったん完全にバラして生まれ変わらせようか?
フロントフォークをリジッドにして、カゴなんかもつけちゃって街乗り化してしまうとか?
 
ま、考えておくよw
 
一応、コースはこちら。


ではまた。
 




△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

0 件のコメント:

コメントを投稿