2019年3月26日火曜日

トレックのマウンテンバイクをバラバラにしてしまったのでどうにかしたい

ハロー皆様

TREK8000 の思い出。


連れ添って19年。

この2000年モデルです。

お伝えしてまいりましたように、メンテナンス(オーバーホール)のためバラバラにしました。

しばらく前から、劣化でヘッドマークが剥がれてきています。

本日の作業予定は
前後ホイールの清掃
コンポーネントのうち、下記パーツの洗浄とグリスップ
チェーンホイール(クランクセット)
フロントディレーラー
リヤディレーラー
ブレーキ本体
です。

ハンドル、サドル周りは次回以降に予定しています。

完了しました。

ICON(アイコン)のクランクセット。
ステムとクランクはICON、タイヤは Bontrager、ホイールはRolf。
当時のTREKの傘下ブランドです。

コンポーネントは、シマノ Deore XT (M-750系)のミックスで、 
ほら、シマノ初のディスクブレーキBR-M755がXTグレードで出た時代ですよ。

RD-M750はお気に入り。

同じシルバーでも、ロードの105(RD-5800)よりカッコいいと思います(個人の感想です)

そして、さらにクールなVブレーキ、BR-M750。

ブレーキシューを交換します。
買い置きの中に、えらく古い在庫がありました。

リヤだけ取り付けてしまいました。
ええね、ええね。

この続きは、またボチボチと。
 
ではまた。


TREK 8000 オーバーホールシリーズ

  1. マウンテンバイクを今一度洗濯し申候事。やけんどBBが外れんぜよ
  2. トレックのマウンテンバイクをバラバラにしてしまったのでどうにかしたい(この記事)
  3. おおジュディ、僕はいったい君をどうすればいいのだろう。フロントサスペンションをめぐるアレコレ
  4. シマノ Deore XT M-750 M-770系 オーバーホールをいたしております。
  5. ヴィンテージ?マウンテンバイク TREK8000 組み上げました一応。
  6. マウンテンバイクに中華カーボンを投入してしまった話

 





△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

0 件のコメント:

コメントを投稿