2019年4月3日水曜日

最後にひと目だけでも… 峠を越えて逢いに行きました、最愛の。 しかし諸行無常。

ハロー皆様

花冷え、というのには寒すぎる週末。
さらに年度末。そして、平成に続く新元号発表の前日でもあります。
 
当月は、深山・妙見山。と、北摂を代表する二座に登りましたので、

それじゃ、大野山(おおやさん)に久しぶりに登ってきますか。
現在の脚力で足つきなしに登れるか自信ないなぁ。

とりあえず、兵庫県道12号線を北上していくことにします。

おなじみ、猪名川沿いの
エドヒガン。
今年も咲いてくれてよかった。

更に北上。県道沿いの

桜を鑑賞していきます。(ところどころ咲いています)

菜の花と桜。

同上。

(動画)
 
うららかな桜&菜の花コーナーから、「道の駅いながわ」に向かうと、ニワカに冷たい雨が降ってきました…。
そう、ヘンな天気なのです、今日は。
 
猛烈な西風が吹いているので、杉生から柏原のクライム序盤戦で敗退してしまいそうだし、どうしようかなぁ。
 
身の振り方を考えつつ、道の駅の屋根の下で雨宿りしていると、途中で追い抜いたタンデムx3台のパーティが追いついてきました。

自分の自転車の写真を撮る体で撮影。
KHSの2台は160cmローターのディスクブレーキでした。こりゃあ理屈だ。
MAFAC タンデム、あれはありえませんでしたねwww
 
一方、休憩中 instagram を眺めていると、@fukuda_shoten_nose さんの投稿で
なんですとー!!
 

あのでっちようかんの名店、くれべさんが本日限りで廃業ですかーー!?

名品、でっちようかん!

風と寒さで心が折れて、ここから帰宅しようかと思いかけていましたが、
 
杉生の交差点を右折して 中山峠を越えて、くれべさんへ向かう!

というルートに変更です。

(動画)

大好きな下り坂、中山峠から能勢へのダウンヒルを愉しんでくれべさんへ。


到着。が、様子がおかしい。あの張り紙は?


絶句。

最後にひと目会いたかった。

呆然と立ち尽くしていると、店主の暮部さん(四代目)が声をかけてくださり、しばらくお話をうかがうことができました。
お疲れ様でした。ありがとうございました。


これまでにも、暮部菓子店のでっちようかんは、このブログにもたびたび登場していました。

時が行けば
幼い君も大人になると気づかないまま
今春が来て

翌日。
新元号 令和 が発表されました。

今回のコース


ではまた。




△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

0 件のコメント:

コメントを投稿