2019年4月24日水曜日

ヴィンテージ?マウンテンバイク TREK8000 組み上げました一応。

ハロー皆様

雨がしとしと 日曜日…。


というわけで、バラバラにしていた旧車マウンテンバイク(MTB)、TREK 8000 を曲がりなりにも組み上げていきます。

シフトレバー(ラピッドファイア)、ブレーキレバーを取り付けます。

グリップは、ロックオンタイプがあんまり好きではないので、トム・リッチーのこんなやつにしました。
ええんでない。

EASTO EC90 と書かれているバーエンドバー、取り外しました。
ご希望の方ありましたらお譲りします(笑)

そうそう
WRENCH FORCE のポンプ、気に入っていたのですが現役引退を決意しました。

シート周り。
バラして、洗って、干す。

ペダルも。
基本、ペダルには冷淡な方なので、グリスアップもせず水洗いのみ。
錆びてますけど…。

チェーンなんですが

チェーンクリーナーとかで洗ってみましたが、砂が残ってザリザリ…。
やっぱり日頃のメンテが大事ですな。

ということで、組み上げました。

こんな記事を検索して見に来るようなお客様は、この程度のオールドバイクの組み立て方はとうにご存知かと思います。

なにより、作業中の写真も撮っていないので組み上げ行程は省略!
(横暴)
 
できあがり。武庫川サイクリングロードで試走。

さすがに走行感、操作感が滑らかになりました。

変速関係も一発で決まり、試走での調整は不要でした。
9速+ラピッドファイアーの操作感、質実剛健でいいですね!
好きやわー。
 
ワイヤー類の取り回し、およびアウターの長さは後日の機会に再調整しようと思っています。

後日、とは… 


これを取り付けるときね!
 
いやー、ICON のステムのボルトのサビがしつこかったので、ついついポチってしまいましたわーwww

ではまた。
 

TREK 8000 オーバーホールシリーズ

  1. マウンテンバイクを今一度洗濯し申候事。やけんどBBが外れんぜよ
  2. トレックのマウンテンバイクをバラバラにしてしまったのでどうにかしたい
  3. おおジュディ、僕はいったい君をどうすればいいのだろう。フロントサスペンションをめぐるアレコレ
  4. シマノ Deore XT M-750 M-770系 オーバーホールをいたしております。
  5. ヴィンテージ?マウンテンバイク TREK8000 組み上げました一応。 (この記事)
  6. マウンテンバイクに中華カーボンを投入してしまった話






△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

0 件のコメント:

コメントを投稿