2019年4月9日火曜日

2019年の桜、野間の大ケヤキ、ありなし珈琲、しみじみとやすらぎライド

ハロー皆様

まさに春爛漫。
世間はお花見と令和の話で持ちきりです。

暖かな日になる予報ですが、先週まであんなに寒かったのでどこか信じきれない…。 
 
服装に迷いながらの出立。
まずは前日から今季の営業を開始している、野間の大けやきの「ありなし珈琲」を頂きに参ります。
その後のことは、その時考えます。
 
そこここで桜が咲き誇る武庫川左岸から今日はスタート。
 
兵庫県道12号線を北上。
ドン・キホーテのあたりで、ずっと先に緑のロードバイク。
ヘルメットは白。
 
これはあの人に違いない!
信号や渋滞に阻まれながら全力で追尾。

うぉぉぉ…!

しかし、人違いでした(笑)
(この展開、前にもあったな…www)
路面崩落による進路途絶の危機!? 美山・佐々里峠 お座敷ライドの巻

これで、貧しい体力をほとんど消費し尽くしました。

さて。
一庫ダムまでやってきました。

知明湖の湖周道路。
お気に入りの桜があります。

でも、昨年の「平成30年7月豪雨」で土砂崩れが何箇所も発生し、通行止めのままでした。
Continental GrandPrix4000SII 壮絶な戦死! 

実は「年度末の予算消化工事で復旧するのではないか…」と密かに期待していました。
実地検分に赴きます。

途中でまず一枚。幸先良いですな!

と思いましたが

以前よりも強化された通行止め。
 
さすがに突破できません…。

一番お気に入りの場所にはたどり着けませんが、もう一枚。
 
引き返して対岸を走りながら、お気に入りの桜たちが元気に咲き誇っていることを確認します。
また、いつか会おう!

こちらは大ケヤキに向かう途中、白梅と桜の競演。

蒲公英とかんぱにょーろ

(動画)

大ケヤキ。
葉っぱが芽吹いてきました。

今季最初のありなし珈琲。
「今年もよろしく」と言ったものの、新人さんだったので通じなかったwww

ちょっと前まで閑散としていた大けやきの広場、うららかな、むしろ暑いぐらいの日和になって満席です。
ありなし珈琲さんも大忙し。

陽気に触発されて、能勢の道の駅「くりの郷」にソフトクリームを食べに行くことにしました。

塩谷峠と

坂井峠を越えて

到着。

只今のソフトクリームは「あまおう」です。
うますぎ。

帰路、くれべさんの前を通ってみました。
さみしい。

@omoyai_nose さんの看板。
なかなかなぁ。
で、@nazuna_coffee さんにも行きそびれ。

下阿古谷バス停付近の桜は、まだツボミが膨らみ始めたところでした。

その近くの、いい感じの桜と。

今回のコース。

今は、これぐらいの感じがちょうどいいかな。

ではまた。
 
<追想>2017年



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    ベリーベストオブまた復活しますね。
    今度は50台なんですぐ売りきれるんですかね。

    返信削除
    返信
    1. 現時点で #Cinellicamp の情報がないので、今年は開催されないんだろうな、と思っているところであります。

      削除