2020年3月20日金曜日

「ほどほどの坂」だったはずなのに…。蓬莱峡で昇天? 炭酸せんべいの炭酸泉源へ。

ハロー皆様

まためぐってきた。感染症ウィークエンド。

寒の戻り&強風予報により、花粉の襲撃も気がかりですが、少しだけ出かけましょう。
蓬莱峡を登って、有馬温泉まで。
きっと、観光客もほとんどいないでしょう。
そこからいったん山口町にドーンと下って、また船坂まで登り返す。
といったお手軽コースを想定。

落葉樹の葉が落ちているので、展望が楽しめる蓬莱峡の坂。

が、結構キツいよ…。おかしいな?

以前はキツかった坂も、最近はそれほどでもなくなった!
という季節を過ぎて
以前はそれほどでもなかった坂も、最近はキツくて仕方がない
という段階に入ったのかも知れません。

「行くところを思いつかないときは、東六甲」

とかいうルールは疾うに廃止されていますしw

で、なんとか有馬温泉まで。
適当に迷子になってみたところ

炭酸泉源に出会いました。

(動画)

これが有馬名物、炭酸煎餅の発祥であります。

飲泉してみました。
…めっちゃ不味い。

観光客はまばら。

のはずでしたが
結構賑わっていました。

金泉の足湯も、相変わらずの満員御礼。
大丈夫なのかなぁ。

ねねタソ

太閤さん

なお、有馬温泉は激寒&強風&雨ポツリポツリであります。

やってられないので、最短経路で帰還することにしました。

びゅーん、と下って。

(動画)

そうそう。この付近に、ウヰルキンソンの炭酸水の工場があったんですよー。

定点ぐるぐる。
(宝塚末広中央公園)



ではまた。






△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿