2020年3月9日月曜日

あかるい雑木林がもう最高 川下川ダム道場ラーメン千刈くろまんぷ歴史街道の花

ハロー皆様

世間は、あのウィルスの問題一色。
自分に関しては、スギ花粉も大きな問題です。
 
それでは行く先は。
1月にも走った、川下川ダムの楽しい雑木林を走り抜けに行きましょう。
あかるい冬の里山を走って、気持ちをあかるくしましょう

冬装備で来てしまった十万辻。暑い。

右上からの光は?
ヘロヘロ過ぎてお迎えがきたのか?

川下川ダムへの道が楽しすぎて、相変わらずエヘラエヘラ笑いながら下ります。

唯一、ダムなのに湖感が少ないのが残念。

なので、こういうのを一枚撮っておきました。

到着。

(動画)

新名神の陸橋の高さを伝えたいのですが難しい。

JR道場駅方面へ向かう道もあまりに楽しいので停車して1枚。

この橋の真中付近にいらした方にすれ違いざまに呼び止められた気がしたので、Uターンして確認しようかと思いましたが、
「あのー、呼ばれましたでしょうか?」
「ん? 別に? (変な人だなぁ)」
っていうように勘違いだった場合かなり恥ずかしいので、迷った末前進。

もしも、ご本人がこのブログをご覧になっていらっしゃいましたら、コメント欄にて真相をお知らせくださいませ。

いつもの工場。
土曜日も元気に操業中。

いつもの駅前。桜準備中。

そして

ここはどこでしょう。

そう。
前回再訪を誓った、ラーメン「大正」です。

鯖寿司も食べてみたかったのですが、残念ながら完売でありました。

ラーメンはこちら。

食後は

例の秘密の経路を通って

千刈カンツリーロード

(動画)

猪名川プチ峠を越えて

くろまんぷ。

空飛ぶロードバイクが目撃されました。

このあたりから空がすっかり曇って、冷え込んでまいりました。

猪名川 歴史街道に花を見に行きます。

梅です。

美麗ポイント。
山茱萸,紅梅、白梅の三姉妹です。

サンシュユとチネリ。

紅梅とカンパニョーロ。

(動画)

道の駅いながわで缶コーヒーブレークの後、猪名川町内を走っていると、事件が発生。


(動画)「おわかりいただけただろうか?」

詳細は次回お伝えいたします。

今回のコース

くろまんぷにも行けたので、2ヶ月前よりは貧脚が軽症化しているようです。
 
ではまた。





△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 先週自分が行ったコースと酷似してますね!(というか自分が渡来亭さんの真似をしたんですがw)
    自分の場合は千刈カンツリーロードの途中から山田ダムの方に入っていく道を選びましたが、そちらも渡来亭さんが好きそうなかなり楽しい道でしたよ。

    以上初コメ失礼しました<(_ _)>

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      おお、藍ちゃんの看板の横から入って、香下峠の西に抜ける道ですね。
      めっちゃ良さげ! 近いうちに走りに行きたいと思います。(なんとなく激坂の予感がしますが…)
      その節は、このブログでも報告しますね。

      削除
  2. ちょっと恥ずかしかったですが呼び止めました。白のターマック乗ってたオジサンの方です。今回渡来亭さんのブログを見てあのルートを走ってみました。知り合いにも紹介した所大変好評でまた行きたいと思います( ´ ▽ ` )ありがとうございました

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      やっぱりそうだったんですね。
      本文に書いたように逡巡してしまい、結果として失礼してしまいました。ごめんなさい。またどこかでお会いしそうですよね。
      その節は改めてよろしくお願い致します。

      削除