2020年3月2日月曜日

突然の春!? 武庫川サイクリングロードから五ヶ池ピクニックロード、甲山神呪寺という例のコース

ハロー皆様
 
COVID-19 による一億謹慎の週末。

午後から晴れてやけに暖かくなったので、重い腰を上げて軽くポタリングに。

行き先がイメージできていないときは、なかなか出かける気になりませんね。

しばらく出番のなかった、Cinelli Experience を起用。

やたら暖かい武庫川サイクリングロード。

なお、この季節に「小春日和」というのは誤用です。
よろしくです。

やや向かい風の中 20km/h の高速巡航w

Cinelli Experience さんがタマの出番なので撮影会開催

さらに末広中央公園で定点写真。

(動画)

いったん南下
歩道橋を渡って仁川をさかのぼり

仁川の住宅街激坂

五ヶ池ピクニックロードをトロトロ煮込んでいると

ここでも何かが中止になった模様

神呪寺 二王門に着。

(動画)

下乗! であります。

ところで、ここで写真を撮ろうとして、愛用の UPSTAND をどこかに落っことしてきたことに気づきました。

鑑識の調べでは、
武庫川での撮影会のあと
 画面左の黒い棒
右手で持っている

なので、落としたのはこのあとであることが判明しましたが、その後の足取りは途絶えております。

この UPSTAND、お気に入りでしたが、
おススメの逸品シリーズ 立て!

この前ほとんど同じようなコースを走ったときに紛失し、
五ヶ池ピクニックロードから北山貯水池、逆瀬川から武庫川サイクリングロード

早速買い直しましたが
半年持たずにまた紛失しています…。

無念です。
 
しかし、3度めの購入は関係省庁とも十分に検討し、しっかりとした再発防止策を講じてからにしたく思います…。

北山貯水池での定点写真も春めいております。

末広中央公園にもどって2回めの定点写真を撮ろうとしましたが、状況が許してくれませんでした。

せっかく追い風になった武庫川河川敷も、徐行せずには走れない危険地帯になっておりました。
ま、宝塚市域は自転車専用道ではありませんから、異存はございませんのです。



帰還後、花粉アレルギーのため苦しんだことは申すまでもありませんね。
 
ではまた。
 




△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿