2020年2月29日土曜日

「梅を観る会」はいいんですよね? 令和初の観梅。 梅開きポタリングを挙行であります。

ハロー皆様

我が背子に
見せむと思ひし梅の花
それとも見えず雪の降れれば
(巻8-1426)

今年も梅の花が咲きました。
ここ西宮市の梅の名所、甲東公民館の梅林です。
 
旧車 MTB、TREK 8000 でポタリングと行きましょう。

暖かい日和となって、甲東園の坂道を登ってきたらひと汗かきました。

やはり、こういう掲示が。

しばし忘れて、
梅を観ましょう。

我が園に
梅の花散るひさかたの
天より雪の流れ来るかも            
(巻5-822)


帰りは、少し寄り道。

仁川方面に坂を下ります。

ちょっとだけ、MTBっぽい光景www

山之井用水(取水口)

(動画)

そして、武庫川サイクリングロードを南下。
20km/h 前後でふわりふわり。

 まだ頑張っている菜の花。

青空との取り合わせは、やはり良いですね。

難波辺に
人の行ければ後れ居て
春菜採む児を見るがかなしさ
(巻8-1442)


ではまた。
 



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿