2020年2月12日水曜日

永遠の恋人 じゃなかった 永遠の激坂 甲山大師道との逢瀬を楽しむの巻

ハロー皆様

ついにやってきました。
この冬一番の冷え込みであります。

午後からの出発。

甲山大師道を登ってみましょう。
たぶん数年ぶり。

Youtube で暗峠に挑戦する動画を見て
よし、オレも
と思ったわけではないのですが。

ここの斜度はだいたい暗峠の半分ぐらいで推移していく感じ?

箪瓢橋(たんひょうばし)。

道路右側が「播半」跡。マンションになって久しいです。
さっきの箪瓢橋も、もとはといえば料亭「播半」が掛けたもの。
瓢箪をひっくり返したのが播半の紋だったそうな。

激坂・黄色い坂道

いやー、何度登ってもキツい坂なのであります。

まだあります。

よいしょよいしょ。


神呪寺 二王門。
ここには仁王様(金剛力士)はいらっしゃいません。
廣目天、増長天がおわします。なので二王門。

(動画)

定点その1、北山貯水池。
激寒w 1.6℃

逆瀬川をズドンと下ります。

(動画)

定点その2、宝塚末広中央公園。
寒い中、親子連れがたくさん遊びに来ていました。

しめくくりは菜の花で。

(動画)

今回のコース


 
ではまた。







△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. いつも分かりやすくて面白い記事、凄いです。
    私は、とにかく手抜きの記事を書いていてお恥ずかしいです。

    返信削除