2020年2月10日月曜日

Campagnolo 来日、開封。期待以上! いや、期待以下!? それはっ

ハロー皆様

どーも Jazz.です。 うそです。

Campagnolo CHORUS のブレーキとフロントディレーラーが、

予想よりも早く届きました。
オランダ発でした。

む? この梱包サイズ、もしや…

やはり! まさかのバルク品でした。

こんな化粧箱に入ってくるものと思っていたので、ちょっと動揺しましたw

Campagnolo CHORUS D Skeleton Brake Calipers
BR15-CHDP

Campagnolo CHORUS Front Derailleur S2 System
FD15-CH2BS2

フロントディレーラーは、やっぱりS2の方が届きました。

カタログに
こんなふうに書いてあるので、CSD - Chain Secure Device がおまけについてくるのを楽しみにしていましたが、ありませんでした…。
「バルク品のせいなのか…」と思いましたが、
どうやらもともとオプション品のようです。
この FD-SR203、買えば国内定価なんと 5,616円なのであります。

ちなみに、今使っているのは
これです。

あと、
ケーブルアジャスター CG-CB101 も入っていませんでした。
が、これは確認したらエルゴパワーの箱に入っていました。
そうだっけ。

それから FD 関連では、
どうやら UT-FD120 という道具を使って取り付けよ。
ということらしいのですが、これも別売り品。
なんでも、アウターの歯数によって使い分けるらしい…。
シマノだとここは FD の羽にシールが貼ってあるアレなんですね。

まぁ、使わずに取り付けることになるでしょう!

なお、ケージがカーボンではない CHORUS ですが、
なかなかどうして、苦み走っていい感じです。

軽合金(アルミ)製ケージのフロントディレーラを買ったのって、

サンツアーSL 以来だなぁ。
(そう言えばあれはトップノーマルだったっけ…)

忘れてはならない「A」刻印も確認いたしました。

そうそう、それから、ブレーキの方でとっても気がかりなことが。

まだケーブルを接続していないのでキャリパーは全開なのですが、25Cのタイヤが通りません。
23C が主流の時代の設計なんですね。
 
でも、これは解決しないと、昔のマウンテンバイク(MTB)みたいに

車輪を着脱するたびにタイヤの空気を抜きます

ってなことになってしまうよ?
 
まて次号w

ではまた。








△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. お邪魔致します。
    最近チネリのSTRATO FASTERを購入しまして、ネット検索していてこちらにたどり着きました。
    凄くいいフレームで驚いています!
    走るのが楽しいです。
    失礼いたしました。

    返信削除
    返信
    1. おおお…。サイケデリック ブレイクファストをフラットバーで組むとは奇想天外! 
      雇われ殺人者のように旅をしながら毎晩違う町で戦うために、好みのホイールと一緒にビニールバッグに入れて持ち運ぶべき自転車なのですね!

      削除