2020年2月14日金曜日

カンパニョロ Campagnolo のブレーキと言えば、あの問題ですよね! …実際にやってみたー!

ハロー皆様
 
今回は、
Campagnolo Chorus D Skeleton Brake の仕込みの話であります。

Campagnolo のブレーキ(リムブレーキ)というと、
ブレーキシューの交換が面倒なことで名高いのですが

シマノに比べると大幅に手間がかかりつつ、まぁ外すことができました。

マニュアルはこんな感じ。

外した後はこんな具合。
ちなみに、ブレーキの取り付けとか調整には、

T25のトルクスレンチが必要です。
エルゴパワーとか、リヤディレーラーの取り付けと共通です。
ちなみに、エルゴパワーにイコールプーリーを使いたい向きには、T15が必要になります。
プロジェクト・シマニョーロの巻(4)

とりはずしたブレーキシュー。
Campagnolo って書いてあるだけでそこはかとなくうれしい。

数日後、第2便が届きました

激安ブレーキシュー(カーボンリム用、Campagnolo用)をてにいれた!


取付面に謎の数値が書いてあります。
60と32です。こういう謎解きがお好きな方はぜひw

キャリパーに取り付けてみました。

さっきのマニュアルに、
「パチン!って音がするまで押し込めよ!」
until you hear a click.
って書いてあります。

パチン!


あらためて「青か…」
どっちかというと赤のほうが雰囲気あるんだけどな…。


Shamal Mille 用と間違えた風を装うとか?

さて。
では、まず後だけ取り付けてみましょうか?

それも気が向いたら、ですね。

ではまた。






LifeLine Performance カーボンロードブレーキインサート
Prime Pro リムブレーキパッド - 4 セット


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿