2020年2月3日月曜日

能勢妙見山クライムで貧脚試験に合格? 防寒装備は0℃対応で万全

ハロー皆様

とうとう、冬らしい日がやってきました。
厳冬に備えて買っておいた真冬装備に今まで出番がありませんでしたが、起用してまいりましょう。

目的地は妙見山、そして堀越峠を回ってくるコース。
 
例年、春先に妙見山に登ってみて「このシーズンも走れるかな…?」と考えたりします。

昨年は
たまごかけごはん で、まんぷく
妙見山はなんとか登ったものの、堀越峠は挫折。負けでしたw
今年はどうでしょう。

いざ。

まずは野間の大ケヤキ。

(動画)

 つかの間の青空。実は寒い。

ロウバイが咲いていました。
スマホのピントはこんなもんですってw

では、妙見山に。

御殿(うどぅん) コーナー

前赤壁の賦

野間トンネル

清滝バス停の消失

よいしょよいしょ

妙見山。
付近の気温は0.6℃

(動画)

なんとか登れました。

堀越峠に向かいましょう。
亀岡カントリークラブロードを下ると、やっぱりすごく寒い…。

しかし、真冬装備たちが健闘。

君たちよくやった。

 よいしょよいしょ

堀越峠に到着。

(動画)

なんとか予定の坂道を消化して帰還。
良しといたしましょう。

今回のコース




ではまた。






△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿