2023年1月6日金曜日

大ババ様「支那に手を出してはならん!」…遅かった。ホイールに続いてシートピラー、グラベルハンドルまで? その沼の末路は大海嘯ですか?

ハロー皆様

さて

26 インチ、リムブレーキ、クイックリリースという絶滅危惧仕様なので他国では入手困難につき Aliexpress で買うのが最も選択肢が多く。
リスクを承知でチュ国に発注。

さすが。期待を裏切らず、中国伝統芸能的な展開となっております♪♪♪


「発送済」だと言うけれど、

運送会社はまだ受け取っていないって言ってますよ?
確認してみて。

と言ったところ、

「ちょっと待って。郵便局に聞いてみる。また返事するよ。」
と回答がありましたが、
もちろん確認結果の返答はなく、何も考えず販促メッセージがまた来ました。

同じタイミングで発注した
タイヤ、チューブや

バルブ太さのアダプターは疾うに到着済。

これは長期戦か と覚悟しかけましたが
運送会社がようやく
「受け取ったで」
と言い出しました。

もちろん、販売店からはその後連絡ございません。

ともあれ、
「これは本当に届くかもしれないな?」
という感じがしてきました。

「良品が手に入る可能性」、いったん30% に下方修正していましたが 50% に戻すことにしました。

ならば、お迎えの準備をいたしましょう。

まず、リムテープといえば
こういうフンドシ様のものを言う。
と自転車少年は思っていましたが、自転車界にチューブレスが登場してこの方、そのような下品なものではいけぬようです。
それらしいものを買っておきましょう。

あと、Vブレーキのシューを新調して、新ホイールのリムサイドに敬意を表しましょう。
手元の在庫が1ペア(2個)しかないので、もう1ペア買っておきます。

あれぇ
シマノ純正に3種類もあるんですか。
手元の在庫は S70C なんだけど、どれがいいかな。前後で違うのを着けたほうがツウっぽいかな(笑)?

一方。
贅沢にも FedEx で発送されているようですが、どうやら ROTTERDAM IM を出発した模様。

現在 TREK8000 についているサドルは
Selle SanMarco Rolls  Le Rino です。

Cinelli Experience ちゃんのお下がりでしたが(セクシー♪)

もうすっかりヨレヨレです。
十分働いてくれたので休んでほしい。

よって、SDG Bel Air に交代させようと思っているのです。

おや。
このシートピラー EASTON EA50 も相当お疲れですよね。
(チュ国でよく見かける模造品ではないです)

2001年に TREK8000 を購入した際。カタログではこんなにカッコいいシート周りだったのに、現物は安物サドルと
ICON ONIX の極短シートピラーがついてきたので、ポジションを出すためにやむなく買ったものです。
チュ国のことをトヤカク言いますが、米国人だって大概なものです。
で、この EA50 も換えてあげましょうか?
20年も使ったらもうヨイのでは?

チュ国なら、カーボンシートピラーもお安くございましてよ?
( Amazon.JP でも見かけますけど )

なお、この装着例は前後間違えておりますけれども。
さすが大陸、ボケを忘れません。


Cinelli DNA というお下がりハンドルを着けております。

本当は
Cinelli Largo を使ってみたいのです。
バーゲンに出たら買おうと思っていましたが、なかなか遭遇しません。

そこで見つけたのが
これですよ。Largo の実勢価格よりも安いカーボンハンドル。
色目がなんとなく ENVE っぽいところにも惹かれます。

うーむ。

Canyon の Grail みたいなハンドルが売られていたら面白いなー
「どうやってバーテープ巻くねん!」って言えますしー。
と思っていましたが、それは見つけることができませんでした。

やれやれ。

一個一個はお買い徳物件に見えるのですが、「20年使ったから」を言い訳に何を買っても良いことにはなりませんよ。
まったくです‬! ‪帰ったらお説教ですからね!

うぃ。

森へお帰り。

ではまた。


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿