2022年6月8日水曜日

グラベルバイク、整いました! バーエンドコントロール SL-BS77 ブレーキレバー 287V

ハロー皆様

正直申しまして「グラベルロードバイクなんて業界のマーケティング戦略の産物であって、じきに飽きられる代物だよね」
と思っておる自分であります。

確かに、マウンテンバイクに乗っていて
これがドロップハンドルだったら、もっと乗りやすいんじゃないかなぁ
と思ったワタクシですが、
ちょっと立ち止まって、冷静に考えよう。
と思い直していたわけです。

なので、たとえば
ハンドルを変えなくても、前に外したエンドバーをまた付けてみたら?

とか、
どうしても変えたいんだったら、こういうテキトーなストレートバーに変えて切り詰めてみるとか、どう?

とか思いを巡らせていたわけですよ。

なのにです。

久しぶりにヤフコメでも見て嫌~ァな気分になろうと Yahoo! JAPAN のポータルに行くと

Yahoo! ショッピングのリターゲティング広告が。
安くね?

8,390円 + 送料990円 - クーポン値引800円 = 8,580円

もちろん、前に海外の通販サイトも確認済ですが、最安。

Amazon.JP はこの価格で、(9,870円)

さっきのYahoo! ショッピングの店が出店しているAmazon Marchant ではこのお値段で販売しています。(10,270円)

これは、天の声か…。
買えと言っているに違いない。  いや、言っていないと思うけど。
クーポンの有効期限が切れる前にカートイン&チェックアウト。

あーあ、うっかり買ってしまった。

と嘆息しつつ Amazon.JP へ。


6,835円で「残り1個」と出ていたので、またしても「運命か!」と購入。
443円節約。

何か、見えない力が働いていますよ、これはwww

以上で
8,580円 + 6,835円 = 15,415円。
これでブレーキと変速が両方できるんだから、シマノの STI 買うより安上がりだよね?
この前買ったときはいくらだっけ?


あっ!

15,415 > 12,763

ショックが大きいので、ハンドル購入は延期にして在庫品を使います。


Cinelli DNA
Cinelli Experience 完成車を買ったときについてきたものです。


諸元こちら。


さて、発注した物が届く前にやっておくことがあります。

ケーブル類の買い置き確認です(いずれもシマノ製)
シフトインナー(OPTISLIK)2100mm 2本
ブレーキインナー(Polymer-coated)2000mm 1本
シフトケーブルアジャスター 1個
ブレーキケーブルアジャスター 1個

その他、ST-5800 の箱の中に残っているもの

ブレーキアウター+インナー(長) 1セット
ブレーキアウター+インナー(短) 1セット
シフトアウター 各種3本

SL-BS77 についてくる予定
シフトインナー2000mm 1本
シフトインナー1700mm 1本
シフトアウター 3本 (600mm , 600mm , 280mm)

うーん。まぁ買い足さなくても大丈夫やな。
ローリングストックとかしなくていいよね。

そして、待つこと数日。


ほほぅ。

まて! 次号。

謎のグラベルバイク シリーズ
  1. ハイ! グラベルバイクのできあがり? マウンテンバイクにドロップハンドルを取り付けたら!
  2. グラベルバイク、整いました! バーエンドコントロール SL-BS77 ブレーキレバー 287V
  3. みんなもくみたててみよう! これがトマック風グラベルバイクのハンドルだ
  4. 謎のグラベルバイク、リフトオフ!



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿