2024年9月27日金曜日

ツールケースと私。ロードバイク、MTB人生に寄り添って25年。

ハロー皆様


「ビジュアルブック」もいいけどさぁ…

さて


先日、360円でツールケースを買いました。という記事を上げました。

これです。

入れ替わりに、自室から

このタイプのツールケースのボロボロ死体が発見されたので、ゴミ箱へ。

この頃まで使っていたことが、史料から判明しています。
ナローリム C15 の ZONDA が初々しい。

と。
完全に忘れていたのですが、

このツールケースを発見しました。
すっかり忘れていました。サイズも仕様も THINKRIDER とほぼ同じなので、新たに THINKRIDER さんをお迎えしたのはまったく無意味でした。(またやってしまった)

この頃使っていたようです。
クランクが ULTEGRA FC-6800 です。
ホイールは ZONDA C17 です。

いろいろな修羅場を経験し、スペアチューブを2本携行したくなって
今使っている長めサイズのコレを購入。
現在に至る。

近影。

そして 他所様のブログでもよく見かける中身紹介。
入れていたはずのタイヤブートが入っていないことが発覚。
「あれー?」となっているところです…

…ときたら、各ツールケースのサイズ感比較画像を出すところですよね ここは。

こちら。
あー もう THINKRIDER メルカリで売りますか…。新品未使用800円とかでどうでしょう。

さらに遡り、Cinelli Experience に乗り始めたときに、白いフレームに合わせて買ったのが
OGK Kabuto さんのこちら。
小さいし、カタカタ言うし、出し入れしづらいし。
ということで現役引退。

鉄下駄ホイールが眩しいこの時代。

その前は
MTB の TREK8000 から移行して来たこの黒でした。

ミノウラの金属製ボトルケージに入れて走っていたら、ギャップで飛び出して川に。
慌てて救出した思い出の品。
この写真の状態では、再発防止策としてバンドで固定されています。
現在はまた TREK8000 で現役復帰しています。まだまだ若いもんには負けん。

さらに前は
ボトルケージをストレージとして使う風習はありませんでした。
いつから始まったんだろう。
写真は Specialized HARDROCK A1 FS。1998ぐらいのモデル。

集合~!

  • もう使っていない
  • まだ使っていない
  • 今使っている
が混在。

シリーズ化には数が足りない。

いや、むしろ減らしなさい。

ではまた。

*  *  *  *
<補遺>
タイヤブート発見!
MEDICAL INFORMATION やお守りと一緒に携行していました。

0 件のコメント:

コメントを投稿