2018年3月1日木曜日

話題のローコスト・カーボンホイール Prime RP-28 を購入! (海外通販:浪費確定)

ハロー皆様


CRC / Wiggle の ホイール PB、"Prime" ブランドのカーボンホイール RP-28 を発注しました。
 


リムハイト28mmです。

自分の乗り方を考えて、このリムハイトを選びました。

RR-28 というモデルもあって、そちらのほうが低価格なのですが、ハブやスポークワークの違いと、全体重量から RP-28をチョイス。

主に Cinelli Strato Faster 用です。
 
Cinelli Strato Faster のフレームを買ったとき、

この動画カッコいいなー
こういうシックなホイールを合わせるのがいいなー

と思っていましたが、カーボンホイールは

  • 高い
  • 山道で痛みそう
  • ブレーキシュー換えるのがメンドクサイ
  • ブレーキかけすぎると溶けるとかありえへん
ということで敬遠。
 
ならばアルミで黒いやつはどうだろう?
Shamal Mille とか Racing ZERO NITE とかがあるよね。これはカッコいい。
…でも高すぎるし。
ブレーキシューが専用とか、それじゃカーボンと同じように面倒じゃん。
 
ということで、Strato Faster にも ZONDA (ワイドリム)を選択。
何の問題もない!

どうしても換えたくなったら
Neutron ULTLA なんかが、ちょっとツウっぽくて良いのではないだろうか?
実売が7万円を下回ったら考えてみようか?
黒くないけどね。
 
こんな風に頭と気持ちを整理していました。
 
そんな時、意識に登ったのが、Prime ブランドのホイールです。
 
イケナイのはCRCです。
こんなオファーを繰り出すから
「ふ~ん? そんな安いのもあるんだぁ?」
とか気づいてしまうわけですよ。
 
もちろん、せっかくカーボンクリンチャーを買うんだったら


やっぱり RACING ZERO CARBON だよね!
というのがまっとうな考え方です。
 
平地を速く走ることに興味がなく(能力もない)、
登りが楽だったら嬉しいなぁ
と思う貧脚王にとっては、エアロがどーしたこーしたよりも、ローハイトで軽いのが正義なのです。
 
そんなこんなを、もう一度整理してちょっと前にこんな記事にしていました。
Will you Wheel? ワタシ、ホイールニ興味アリマース。 
しかし、これを書いた直後(書いてからUPする直前、というウソのようなタイミング)で、なんとWiggleが10%OFF のバウチャーを投下!
試しにカートインして「寸止め」してみると

70,875円!


上の Neutron ULTRA の項をご覧ください。
実売が7万円を下回ったら考えてみようか?
とか言っているでしょう?
7万円、下回ってはいないが、でも Neutron ULTRA の 1,470g に対して 1,372g。
 
それって。
 
そして、このタイミングでこのオファー。
 
これは、天が

買え


と告げているとしか考えられませんよね!? (そんなことはない)

すると物欲が思考回路を撹乱し
「これを買えば、RACING ZERO CARBON とか SHAMAL MILLE を買わなくて済むんだから、とっても経済的!」
という謎の理論が。
(いったいどうしたらそういう発想になるのか…)

発注しました。
 
すると、翌日、CRC でも Wiggle でも
バウチャー適用前の通常価格が 78,750円から82,500円ぐらいに値上がり。
 

ほら!やっぱり天の意志だったのだ!

違うけどね。
 


 
ここで、Prime RP-28 購入に至るカスタマー・ジャーニーをマーケティング4.0の概念で整理してみます(笑)
 
1.AWARE(認知)
 誰かのブログを見て知ったと思います。
 
2.APPEARL(訴求)
 CRCでRR-28のオトクなセールをやっていることで意識に登りました。

3.ASK(調査)
 以前の記事にも書いたように、仕様を調べたり、他の商品と比較したり、
 ネットでインプレを調べたり。
 
4.ACT(行動)
 購入しました。きっかけはバウチャーの発行。
 
5.ADVOCATE(推奨)
 まだ到達していません。
 仮に「インプレ」を書いたら、その内容になることも考えられます。
 
うむ。勉強になるなぁ(爆笑)
 
つづく!


Prime - RP-28 カーボンクリンチャーロードホイールセット

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿