2018年12月31日月曜日

アンチ・#Festive500? 2018歳末耐寒ライド ヒルクライム、ダム、ダウンヒル

ハロー皆様

2018年もいよいよ大詰め。
 
恐れ多くて Rapha Festive500 なんてのにはかかわらず、のんびりライドです。

欧米を始めクリスマスからずっとお休みの続く地域にはあの日程で良いのでしょうが、我が国では…。
期間を正月三ヶ日ぐらいまで延長してくれると、もっと広がりのあるイベントになるような気がするなぁ。
 
閑話休題。

新たに導入したアクションムービーカメラ、SONY HDR-AS300 も試してみたいので、寒さの緩んだ午後から出発。


いつものステム上に AS300、ハブ軸に AS100V をセットしました。


まずは十万辻まで。
なんかしんどかった。

トンネルをくぐって下ります。

毎冬、玉瀬付近のこのあたりの寒さは格別。

川下川ダムへの道を愉しみます。
寒いけど!

川下川ダム。寒い寒い。

(動画)

川下川ダムから武庫川渓谷に下ります。

新名神の高い橋。

みんな大好き、富士チタン工業 神戸工場前。

(動画)

推定通りの向かい風の中進みます。

金仙寺湖で撮影会。

六甲山にうっすらと雪が望めます。

船坂への登りは旧道を。

 舟坂山王神社。

残雪に歳時記を感じました。

蓬莱峡をバビューンと下って帰ります。
(凍死寸前www)
 

(動画)

今回のコース。


ではまた。
 



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. はじめまして、動画から寒さがつたわってきますねーお疲れ様です。
    自分もchinelliがほしいのですがなかなか情報がなく行き着き楽しく拝見しています。
    以前の12/4でしたか淀川の記事でピンときたんですが自分も走っていてchinelliをみかけました。
    欲しいブランドなのでよくおぼえているのですがカラーリングも同じでしたのでおそらく管理人さんだとおもうのですが、こんなにスゴい方だとは思いませんでした^^
    少しお聞きしたいのですが、Experienceから
    スゴいキャッチフレーズのStrato Fasterではそれほどの差がなくむしろ乗り心地もいいということでした。(間違ってたらすいません)
    自分もアルミでガチガチで有名なTNI7005MKⅡにZondaにヴィットリアコルサ25cでハンドル、シートポストがアルミでカーボンフォークのアルミコラムなのですがそれほど乗り心地が悪いとは思いませんしよく進むバイクだと思っています。
    おそらくExperienceと性格はにているとおもうのですが、そこからsupersterに乗り換えようとおもっています。
    ですがインプレ等ではあてにならないところもあるとはおもいますが、Strato Fasterとは正反対の性格だと思われます。
    管理人さんがExperienceからStrato Fasterをついこしたときに感じたことをもとにするとsupersterは拍子抜けというか物足りないということになりそうでしょうか?
    よろしくお願いいたしますm(__)m

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。ご来訪&コメントありがとうございます。
      自分には、比較して論評できるほどの経験も、能力もないのでご参考になるかどうかわかりませんが、Cinelli Experience と StratoFaster については、
      http://tryt-ttt.blogspot.com/2017/02/blog-post_6.html
      こちらで記事にしております。
      StratoFaster は購入後10,000km 近く乗ってきましたが、大きな印象の変化はありません。
      SuperStar については、実車に乗ったことがないので評価できませんし、またするべきではないとも思っています。
      仮に、自分が2019の Cinelli のラインナップから1台を選択するとしたら、Very Best Of なき今、SuperStar が最有力候補となるだろうとは思います。
      DISC モデルにするかどうかが悩みどころですね。

      削除
  2. 返返信信ありがとうございます。
    Experienceと自分のTNIではオフセットが43以外はシートアングルやヘッドアングルは同じです。
    フォークは交換できるので色々変わるとはおもいますがヒラヒラ感はTNIの方があると思われます。

    返信削除
  3. 管理人さんのインプレから察するとStratoFasterのほうが自分にはいいかとおもうのですが海外通販のタイミングによってはSuperStarも視野に入れたいと思います。
    ありがとうございましたm(__)m

    返信削除