2018年12月8日土曜日

Campagnolo のリヤディレーラーとコントロールレバーを取り付け! シマニョーロ問題は最終的不可逆的に解決するのか!?

ハロー皆様

いよいよ、
Campagnolo Chorus Rear Derailleur RD18-CH1M
Campagnolo Chorus Ergopower EP15-CH1C
の組付けを実施します。

開梱編は
こちらと
妖艶 Campagnolo CHORUS Rear Mech. を鑑賞する。ああもう…
こちら
Campagnolo Chorus Ergopower EP15-CH1C 来日! 開梱編

購入に至った経緯
これか
【阿呆自慢】一点の曇もなく愚かなお買い物! 使えないのに届いてしまうぞ Campagnolo Chorus Rear Mech。
これか
カンパの細道 シマニョーロ ああシマニョーロシマニョーロ(芭蕉)
これ。
Campagnolo シマニョーロ あれこれ(ニョロこれ)
 
コントロールレバーとリヤディレーラーを両方とも Campagnolo にすれば、シマノのスプロケットともシンクロする。
という仮説を信用しました。

外されてしまうのは

シマノ ULTEGRA RD-6800GS リヤディレーラーと

Campagnolo Chorus Ergopower EP11-CH1C。

ついでにちょっとかすれてきたアギトサインと

日頃、日の目を見ていない NEOS ステム近影。

因縁の WISHBONE BB。
もちろんゴリゴリ言っています。

なんとなく COLUMBUS GENIUS と ULTEGRA FD-6800

さて。
Chorus Rear Derailleur の取り付けには、T25のトルクスレンチが必要です。

取り外される ULTEGRA RD-6800GS。
この後の処遇は未定です。

来る者・去る者を並べてみた。
諸行無常。

とりあえず取り付けました。

今まで使っていた Ergopower EP11-CH1C を取り外します。
ここも T25 のトルクスです。

はい。
EQUAL-PULLEY の緑を使っていました。

新しい Chorus Ergopower 、 EP15-CH1C を取り付けました。

うっかり、後ブレーキのインナーケーブルを引き抜いてしまい、
この

悪夢が蘇りましたが、今回は運良く数分でケーブルが通りました。
良かった… 本当に…。
 
換装完了。
ここはモノクロームで。

シャドウなど考えていないので、盛大に張り出しています。
とりあつかいはていねいに…。

ドライブトレイン図。

ULTEGRA のときよりチェーンを1リンク詰めました。

バーテープを巻いてみた。
MUSIC VOLEE RIBBON。
VOLEE系を初めて使いましたが、厚さがあって NeoMorphe には向いていない気がします。握りが太くなりすぎかも。

なんとか換装完了。

そして。
 
その目的である、変速性能の向上はいかに!?
 
チャリチャリチャリチャリ…
 

おい!

 
ではまた。






△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿