2018年12月12日水曜日

英国 RIBBLE から来たりしものども そこへ直るがよい! 神妙にせよ。

ハロー皆様

はい!
Campagnolo Chorus Ergopower (EP15-CH1C) と一緒に RIBBLE から届いたモノたちを、頼まれもしないのにご紹介。

Ergopower のブラケットカバーです。
これは EC-SR500 っていうタイプで、旧タイプの Ergopower(EP11-CH1C) に適合するもの。
国内定価は黒いやつで3,254円(税別)。(赤いやつはわからない)
ちなみに、EP15-CH1C の方に合うのは EC-SR600 で、黒いやつで 4,393円、赤いやつで 5,047円の国内定価。
そんなに違うものか…。「ヴァリ・クッション」ってそんなにすごいの(笑)?

ちなみに、本当は赤じゃなくて普通に黒いのが欲しかったのですが、RIBBLE さんには赤しか在庫がなかった。Wiggle とかには常時あるようですが、お値段は500円ぐらい違う感じかな。

今使っている EP11-CH1C のシロナガスクジラ模様がかなり摩耗して、ちょっとベタつきも出始めているのでスペアが欲しかったのです。

ま、本当は黒が良かったんだけど(笑)。

どんな感じになるか、EP15-CH1C でシミュレーション。
意外に悪くないかも。
でも、実際にどちらか(Experience / StratoFaster)の自転車に付けたら、また印象が違うのでしょう。
 
もうひとつ、ご紹介。

RIBBLE のロゴが主張する、チューブのPBです。
BLACKEDITION と名乗っています。
 
BlackEdition というと、RIBBLE のライバル、CRC / Wiggle のホイールPB、Prime BlackEdition を想起するわけですが、
エコノミーなカーボンホイール、Prime RP-28 のその後の人生についてご報告。BlackEditionとは?

 何のことはない、バルブが黒いのでした。
 
せっかくなので、ウチの「黒いホイール」に合わせてみようと思います。

ちなみに、重量108g。
いいんです別に…。
 
ではまた。






△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿