2018年8月8日水曜日

エコノミーなカーボンホイール、Prime RP-28 のその後の人生についてご報告。BlackEditionとは?

ハロー皆様



わたくし愛用の Prime RP-28 Carbon Wheels 。

もはや、CRCで買ったのかWiggleで買ったのか忘れましたが(笑)


こんなもんで買いました。
 
機嫌よく使っております。

と。

CRCにこんなバナーが登場。

へー、新型かな?
 
と思って、CRCやWiggleでPrime RP-28を探してみると
 
 Wiggleでも
CRCでも

「もうないよ?」と言われます。

どうやら、ですね。
リーズナブルな RR シリーズは残りますが、RP シリーズは世代交代して
BlackEdition シリーズになったようです。

変更点は
(instagram より)
Prime BlackEdition では、リムの外幅が 27.5mm になったようです。
 
どんどん太くなるんですね…

ちなみに、
Prime RP シリーズでは、25.0mm でした。
 
それ以外は、Sapim の CX-Ray だったスポークが DT-SWISS に変わってる、という感じかな。
 
実売価格がどんどん下がってきてしまったので、リセットしたかったというのもあるのではないかと思いますよー。

という訳で、Prime RP シリーズをお求めの方は、これからは BlackEdition シリーズをお探しになるといいですよ、
という話です。
 
ちなみにですけど
 Prime Components Ltdのサイトには

まだ RP シリーズが掲載されています(笑)

..........
Prime RP-28 に関する過去記事はこちら。


ではまた。



Summer sale 60% off


Prime - BlackEdition 28 カーボンホイールセット

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿