2018年8月18日土曜日

瑠璃乃誉と出会うまで50km、雨の中をひた走る再起ライド

ハロー皆様
 
タイヤのサイドカット&バーストで果たせなかった、大阪府道106号線通行止め解除の確認ライド。
翌日、早速のReTRYです。

片側交互通行になっていました。

写真がヘタクソですみません。
かなり大規模な土砂崩れであったようです。復旧に時間がかかったのも頷ける。
 
さて、ここからは「自宅から50km地点の確認ライド」に移行します。
 
「今日は100kmぐらい走ろうかな~」というときは、はらがたわ峠~篭坊温泉ルートを走ると、だいたい100km+αぐらいになります。
 
神崎川サイクリングロード~淀川サイクリングロード~木津川サイクリングロードを通って流れ橋までちょうど50kmぐらい。往復すると平坦100kmになります。
ちなみに、御幸橋だと往復90km。
 
府道106号線を北上して、ひいらぎ峠まで行くと自宅からちょうど40km、ということがわかっていたので、+10km先の50km地点を特定しておくと何かと便利(そうかな?)なので、実査に向かいます。

実はなんとなく

 

亀岡の床屋コーナーあたりで50kmなんじゃないかな?


と思っていましたが、45kmぐらいでした。御幸橋相当。
距離感覚、全然当てになりません…。

床屋コーナーを左折して、50km地点まで行ってみると

平田酒造場の酒蔵でした。

瑠璃乃誉。飲んだことないです。

(動画)


さて、ちょうどここにたどり着いたところで、雨がポツポツ落ちてきました。

愚痴もそこそこに、帰路に。

野間の大けやきまで戻ってきましたが、雨は止みません。

(動画)
 
スマートフォンで「雨雲レーダー」を確認すると、このあと一旦雨雲が切れるが、その後続いてさらに凶悪な雨雲がやってくるらしいことが判明。
 
それならば、雨が止んでいるタイミングを市街地の交通量が多い道を通るときに合わせよう。

ということで早々に出発。
 
だいたい思惑通りな感じで帰還。
 
今回のコース
(STRAVA=スマートフォンのGPS一部ロスト)

(こっちはGARMINベース)

ではまた。
 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. あれ?持ち帰った瑠璃乃誉のインプレ…という流れじゃないんですか?

    返信削除
    返信
    1. 一升瓶担いで雨の中を走らなくて本当に良かった(笑)

      削除