2024年10月1日火曜日

【クロモリ】とうとうお話できることがなくなりました。

ハロー皆様


 パナソニックのクロモリフレームを発注してから1ヶ月+3週間が経過。
今なお、自転車店からは何の連絡もありません。

しばらく前、ロードバイク需給が逼迫していた時期は、メーカーや車種によって納期1年とか当たり前だったように聞きます。
そういうことなのか? Panasonic の工房に注文が殺到しているのか?

そうなのかも知れません。
ならば仕方ないですよね。できれば一言連絡がほしいですけど。

来週で丸2ヶ月が経過するので、こちらから自転車屋さんに連絡してみようと思います。

「届いたらご連絡をいただけるということでしたのでお待ちしているんですが…」

勝手に予想している返答は

レベル1:「届いています! 連絡先を紛失してしまって連絡できませんでした」
レベル2:「買いたいんだったらそちらから連絡するのが礼儀ですよね?」
レベル3:「ちょうどいまメーカー発注したところです!」(蕎麦屋出前方式)
レベル4:「メーカーWEBにはありませんが現在受注を停止しています」
レベル5:「入荷したんですが間違えて他の人に売ってしまいました」
レベル6:「発注しようとしたのですが、『ご商談チェックシート』を紛失してしまって発注できていません」
レベル7:「書類に不備があり受け付けられなかったので放置しています」
レベル8:「発注することを完全に忘れていました」
レベル9:「パナソニックが蛍光灯と自転車は生産終了と言っています」
レベル10:「あなたは誰ですか?」

レベル4以上だったら場合は、キャンセルすることが選択肢となります。
「ご商談チェックシート」の「ご注文確定後は変更できません」という欄に署名しているので、後になって「届いたので責任を持って購入してほしい」と言い出されないよう、この書類を回収したいところです。
とはいえ、書類を紛失していなかったらかえって驚きますけど。


自転車屋さんで自転車を買うことは、本当に難しいです。

もともと、燃えるような物欲で買おうとしていたわけではなく、ゆったり構えていました。
どちらかと言うと、自転車から離れてしまいそうな気持ちを繋ぎ止めようという思いで新しい自転車を迎えようとしていました。

結果。
逆に、気持ちが離れつつあります。

こんなことなら、 長く連れ添って来た 2台の Cinelliさん、TREKくんをもっと大切にするほうが良かった。
まだ間に合うかな。

あのお店が
「あなたのような人には売れません!」
とか言ってくれれば、吹っ切って戻れるかも知れないなぁ。

すっかり退廃ムード。

ではまた。

【クロモリ】 シリーズ < Schwarzwald-Serie >
  1. クロモリ・ロードバイクへの遥かな道程 (7/6 - 7/20 - 8/10)
  2. クロモリ・ロードバイク、どのパーツで組むか (8/16)
  3. フレームを迎えられるように歓迎の準備をする (8/19)
  4. ロードバイクと台風10号とアマゾン・スマイルセール (8/31)
  5. あれから1ヶ月。心配事が突然増えて不安になるのよ (9/11)
  6. シマニョーロは古来より伝わる伝統芸能 (9/13)
  7. 事態の推移を緊張感を持たず注視 (9/18)
  8. 左右チグハグレバーに人権はあるのか (9/25)
  9. とうとうお話することがなくなりました (10/1)
  10. 本日で、発注から暦日で2ヶ月を経過 (10/11)
  11. Panasonic(POS)を発注することはあまりにも難しかった (10/13)
  12. これは自転車業界の闇なのか? (11/9)


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿