2024年8月31日土曜日

【クロモリ】ロードバイクと台風10号とアマゾン・スマイルセール

ハロー皆様


2024年8月の後半はサンサン(台風10号)がモノスゴイ脅威。
という危機感が席巻いたしました。

「お前にサンが救えるか!?」

週末もおとなしく自宅待機であります。
そんなわけで

ネオハイトップ乾電池の 006P を発掘したりしていました。(Nationalつながり)

前回の記事で、黒森(クロモリ)さんに必要な品々を確認しまして、そんなところにたまたま

Amazon.JP さんのセールが実施されまして

Wish list の商品を次々とカートに投入~
すっかり Amazon の High and Low 戦略に乗せられました。

Panasonic FRCC34 さんにはフロントディレーラーの台座が直付されていません。
使用候補の FD-6800 FD-5800 はどちらも直付仕様なので、コレが必要です。
フレームに合わせて 28.6mm 径仕様を調達。
「シマノじゃ面白くないじゃん」と思っていろいろ物色もしましたが、面倒になりました。

必ず各製品に同梱された「ユーザーマニュアル」をよくお読みの上

いや、君自身がその「同梱されたユーザーマニュアル」やろ?
おもしろすぎるでシマノさん。さすが大阪の企業や。

アウターケーブル(シフト&ブレーキ)は、ニッセンさんのクリアーなやつを買ってみました。
なにぶん現車の色を見たことがないので、どんな色なら似合うのかよくわからん。

シマノさんのカラーバリエーションはつまらないし(大阪の企業なのに)、Jagwire とかのサードパーティは(根拠はないけど)AliExpressで売ってるやつのOEMとかなのでは?
という余計なことを想像してしまったので、確実に日本製のニッセンさんをためしてみよう。おねだんも大差ないし。という結論に至りました。

ではインナーケーブルは、というと
組み立てるときに何か失敗して、代わりのケーブルを調達するまで作業ストップ
…という事態を避けるため、保険として廉価モデルをシフト&ブレーキ各1本だけ買っておきました。
災害用備蓄みたいなものです。国土強靭化。

これは Lizard Skins のバーテープ。
一度使ってみたかったのは確かなのですが、部屋には未使用のバーテープ在庫が5~6本あるのですけれども。
しかも よんせんえんぐらいしました。贅沢やわー

なぜか、手袋も買ってしまいました。シマノ製品。
Amazon の販促施策の勝利。

手袋なんて消耗品なんだから 180円とか 200円のでも使えればいいよね?
これとか Pearlizumi さんのとクリソツじゃん?
とか言ってばかりもいられないので、秋に備えて買っておきました。

今回買った手袋、パッケージの感じから
アメリカのシマノなんじゃないの?
と思いましたが、アメリカのシマノって、たぶん実態は Pearl Izumi USA, Inc.  で、
パールイズミさん がんばれ!
しばらく前に企業売却されていましたのでそうではありません。
(Vietnam 製なのは共通なので、同じ工場で生産されている可能性も排除はできない)

あと。
Amazon 様にお願い。
インタフォンを鳴らさずに宅配BOXに入れていくのはいいんですよ。
こういうご時世ですし。
お願いは
Alexa 君が「荷物は配達されました」ってお知らせしてくれるとうれしいんです。

Amazon の注文履歴で見ればわかるんだけど。
「配達中」の時点で Alexa が通知していると思うので、
「配達されました」も教えてほしいな。と。

ま、ジャパンローカルなニーズかも知れないし、すでに開発中なのかもしれないんですけどね。今日が Day1 ってことでよろしくお願いします。

と。
いろいろ買い揃えてみたら、Panasonic ちゃんが本当に納車(フレーム)されそうな気がしてきましたよ!
「南海トラフのせいで」「台風のせいで」手配するのを忘れてました!とか
「違う仕様で手配してしまいました」
という懸念は払拭できていないんですが。

ではまた。

【クロモリ】 シリーズ < Schwarzwald-Serie >
  1. クロモリ・ロードバイクへの遥かな道程
  2. そのクロモリ・ロードバイク、どのパーツで組むつもりですか
  3. フレームを迎えられるように歓迎の準備をする
  4. ロードバイクと台風10号とアマゾン・スマイルセール




△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿