2024年8月19日月曜日

【クロモリ】フレームを迎えられるように歓迎の準備をする。

ハロー皆様



さて、自転車を1台組むのだったら、若干の消耗品が必要。

前回は MTB のグラベル化の際に取り調べました。

しかし、その後の整理整頓がナッテナイので、家の中をゴソゴソしてみます。

あっちの部屋にあった シマノ ST-5800 の箱の中。
赤いシフトアウターが2本。使用済かな?
黒いアウターの中にはブレーキーインナーケーブル。でも短い。フロント用?

こっちの部屋にあった DURA-ACE 箱。
シルバーのシフトアウターが2本あるけど、これは使わなさそう。
でも

「ワイヤー受け」と「ケーブルガイド」が入っていました!
すみません アノ件は忘れてもらって大丈夫です(笑)


こっちの部屋の Podium 箱。
シマノのシフトケーブル(オプティスリック)が2本。
Campagnolo のシフトケーブルが1本。
シマノのブレーキケーブル(ポリマーコート)が1本。
このブレーキケーブルは105のブレーキアーチにしたら使えないんですねー。

チェーンが2本。QuickLink とそうでないのとが1本ずつ。

あのへんに見えるバーテープの中に何本か使えるのがあるでしょう。

Campagnolo バルク箱。
シマノのブレーキケーブルが1本。
Campagnolo のシフトケーブル2本(フロント・リヤ各1本)

ErgoPower の箱2つ。
貧乏性なので付属のケーブルセットが温存されています。

Campagnolo のブレーキケーブル1本、シフトケーブル(たぶん)2本。
アウターケーブル等フルセットx2。

ちなみに Panasonic FRCC34 に使うかも知れない Ergopower はこちら。
EQUAL-PULLEY 緑をつけたままになっているので、純正プーリーも発掘しておきました。

えーと。そうすると。
まずアウターケーブル各種は明らかに足りませんね。
いや、Campagnolo のセットを使ってしまえばいいのか。

インナーは足りそうですね。
予備の在庫を補充しておくべきかどうか。

それと
フォークコラムがこのぐらいの長さで来そうな様子なので


パイプカッターも掘り出しておきました。
(ソーガイドは使いません)

つづく!


【クロモリ】 シリーズ < Schwarzwald-Serie >
  1. クロモリ・ロードバイクへの遥かな道程
  2. そのクロモリ・ロードバイク、どのパーツで組むつもりですか
  3. フレームを迎えられるように歓迎の準備をする




△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿