2018年10月23日火曜日

新兵器投入か!? GARMIN VARIA でバリヤーだ! しかし買い物失敗の危機は検知できない?

ハロー皆様
 
皆様も、名前は聞いたことがあるであろう、GARMIN の Varia。
後方探知レーダーです。

24GHzのミリ波レーダーで、後方から接近する車両を探知する!
というモノです。
 
この商品の発売を知った時の感想は、


  • そんな大げさな…
  • オモチャにしては高いぞ!
  • 後方確認は目視でしょう!

というような感じで、

GARMIN さん、あの手この手で荒稼ぎされますな…!


と思っていました。
 
が。
 
ネット等で、使用された方の感想に触れると、

もうこれ無しの世界には戻れない!


という感じの高評価なんですね。
 
日頃、昨今ネットで見る情報にはアクセス増加や広告収入を目的にバイアスがかかっている! という認識をしていますが、この評価に関してはどうやら本当っぽい感じがします。
 
安全に対する投資、という意味では自分に言い訳もしやすい。
それに、ガジェットとして面白そうじゃないですか。
 
その後、後継機種も発売されたので、
旧機種が7,800円ぐらいに下がったら買ってもいいんだが
 
と思っておりましたところ、某 Ribble さんで
ほぅ。
Garmin Edge 520 を持っているので、ディスプレイ・ユニットは不要なのですが、ともあれバンドルでこのお値段。
 

ほっ… 欲しくなんかないんだからねッ!


と横目で見つつ、完売まで、毎日だんだん割引率がアップしていく企画なので

まぁ10,000円を割ったら考えてやらんでもない!

と思っていましたが、翌日
若干下がった時点で、

IN STOCK , ONLY 1 LEFT , HURRY!

とか出てるわけですよ。
 
これは行くしかなかったです…(笑)

よーし、これで専守防衛イージス化だっ


しかし、これは
発表! 買ったことを反省しているロードバイクのアイテム大賞!
の「大賞」、SHIMANO CM-2000 と同じパターンの買い方ですね。
失敗の足音が聞こえませんか?
 
ところで。
Paypal にて決済完了したあと、世間では今いくらぐらいで売られているのか?
を確認(手遅れ)

Amazonでは。
購入したのと同じバンドル。

リヤユニットのみ。

鷹揚なお店では
なかなかのお値段ですな!

ということで溜飲を下げまして。
 
えーと。そこで冷静になってみると

これ、使えるのか?


短足+サドルバッグ使用なので、シートピラー(シートポスト)に、装着するスペースが確保できないんじゃないかと思うんですけど…!

ちょっとまって!?

の「買う前によく考えたら良かったで賞」 CATEYE VOLT50 と全く同じ展開では?
失敗の足音2歩目が聞こえた?
 
そこで、取扱説明書をダウンロードしてみたところ、 
こんな取付アタッチメントが付属していることが判明。
 
これを使えば、シートチューブの少し出っ張っているところに付けられるんじゃないかな?

さぁどうだろう。
商品の到着を待ちましょう。


ちなみに、
こんな「バリヤー」は
Barrier と綴るんだそうですよ。

では、この商品名 Varia とはいったい?
(各自調べて下さいw) 
 
ではまた!
 







△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿