2018年10月31日水曜日

コスモス畑から能勢方面にゆるふわライドに出かけたら土砂崩れで峠越えが阻まれた件について

ハロー皆様

すっかり秋です。
武庫川左岸の堤防道路を北上し始めると、武庫川コスモス園が見頃を迎えているようでしたので、寄り道いたしました。

逆光が基本ですよね!

順光でキバナコスモス

今回は、前記事
GARMIN VARIA RTL500 Impression. 実走インプレッションやります。
の際のライドの様子です。
 
おなじみな感じで一庫ダム・知明湖を経由して「野間の大けやき」の近くまでやってくると
今年も駅伝大会による通行規制の予告が。
昨年は、同日程で知明湖周辺でもマラソン大会が行われていて、これに遭遇してちょっと大変でした。
こういう事前情報、大切であります。
 

大体の(動画)

ノマディック with 薪パン日々 にてお買い物

おべんとう~

薪パン日々の石窯と。

大ケヤキ前になぜか書店が開店していました。

お弁当お召し上がり。
お一人様ピクニックであります。
 
強風で、ケヤキが森みたいにザワザワしていて壮観でした。

仏坂峠へはワイルドじゃない方の道でアプローチ

いつものしっとり空間

暮坂峠が通れるようになったか、検分に行ってみましょう。
↓このときから、事態は改善しているのかどうか。

序盤のコーンはまだ設置されていました。
進んでみると、途中の崩落はまだそのままでした。(注意すれば普通に通れます)

そして峠の頂上付近の切り通し部分は

まだ閉鎖されていました。
 
ちょっとだけ見学させてもらいましょう。

かなり荒れています。

右の路肩は大規模な崩落
 
里近くまで下って、もうすぐ県道に達するところまで来てホッとしたところ

うわっ。
これは大規模だ。
 
来た道を登って引き返します。

大好きな暮坂峠。
廃道になったりしないといいなぁ。

(動画)

暮坂峠はダメだったので、逢坂峠を越えていこう!

逢坂峠もまだ通行止めでした…。
 
行ってみたら通れる可能性はありますが、暮坂峠みたいに下った先から引き返すことになるリスクはもうイヤ…。

やめておきました。

本日のコース




ではまた。
 


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿