2018年11月2日金曜日

そろそろ才ノ神峠に登っておかないと、神様に叱られるかも知れないので

ハロー皆様

ごめんなさい嘘です。
そんな荒ぶる神ではないと思います(たぶん)

前回、才ノ神峠に行ったのは確か5月の田植え前頃。

↓このときですね
田んぼの様子を見てくるライド2018初夏。そして峠を都合5つ賞味いたしました。

台風、台風、豪雨、超大型台風、… と打ち続く災害で傷ついた棚田や峠路を見るのがつらいのと、そんなときに遊びに行くことについての遠慮もあって、足が遠のいていました。
 
綺麗な秋晴れの休日。
ご挨拶に参りましょう。
 
いつもの603号線で阿古坂峠を越えて、

慣れ親しんだ長谷の棚田へ。

HUAWEI P20 君が演出する、秋の里です。

「山カメラ」の言っていることはよくわからなかった(笑)

さぁ、ここからが才ノ神峠の本番です。

激坂もつらくない

棚田を縫って登ります

ああ、民家の近くにこんな土砂崩れが…。
どんなに不安だったことでしょう。

才ノ神峠に到着。
もう着いてしまった。楽しい坂道だった。
 
やはり、かなり道が荒れていたので、それはもう慎重に下って

「くれべ」でいつものでっちようかんを調達。
10月いっぱいは夏バージョンでした。
 
里づとの「田んぼフェスティバル」に寄りました。
 
穏やかな秋晴れで楽しかった。
 
今回のコースはおなじみ

こちら

そうそう。STRAVAさん
せっかくだから、ついでにあと340m登ってくればよかったかなー。

ではまた。
 





△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿