2018年11月28日水曜日

良いお年を! ありなし珈琲で季節の歩み ひと区切り。

ハロー皆様

11月最後の週末。
今月いっぱいで恒例の冬眠に入る、野間の大けやきの「ありなし珈琲」さんにご挨拶に行きましょう。

前週、以前ヒドイめに(?)あった知明湖周辺のマラソン大会が実施されました。
(こちら参照) 駅伝とマラソンとロードバイク。北摂の晩秋をみんなで走ろう。 
 
「川西一庫ダム周遊マラソン」なんだから、土砂崩れで通行止めの周遊路も復旧整備されているでしょう。この日を待っていたのです。
(通行止区間の事件) Continental GrandPrix4000SII 壮絶な戦死! 
 
さすがに、この事件以来は回避していたので、久しぶりに周遊路を走れます。

知明りんどう橋を渡って、対岸へ。

久しぶりの周遊路。紅葉が美しい。



あれ? まだ通行止め?

どういうこと?

確認させていただきます!!

あれ~?
全然復旧していないではないですか。
Continental GrandPrix 4000S2 の死亡事故現場がそのままです。
 
ここは引き返します。
 
しかし、いったいどういうことなのか?
まさか、この土砂崩れの上をランナーに走らせたのか?
 
※ちなみに、帰宅後調べると
「土砂崩れによる通行止区間。今回のコースには設定しておりません」
だったそうです。くそぉ(笑)
 
「道路上の落石、土砂を取り除いてくれれば走れるのに」などと勝手に考えていましたが、再発可能性を取り除くまでは通行止めを解除するわけにはいかないですよね。
そのためには、斜面に大規模な工事を行う必要があるので、簡単には対処できないのでしょう。
国道173号線天王付近の復旧にあれほどの期間がかかったことでもわかります。
 
わかりました。
すると、知明湖周辺のほか、天若湖の北岸で同様の状態になっている箇所もなかなか復旧しないかもしれないですね。

などと思いを巡らせつつ、

すっかり葉を落とした野間の大けやきに到着。


(動画)

きっぱりと、冬が来た。
毎年、この時期は寒くてここでコーヒーなど飲んでいられないのですが(笑)、恒例の行事でございまして。
 
ありなし珈琲のスタッフの方に
「また春に会いましょう」「来年もよろしく」

良いお年を!


ご挨拶することが出来ました。

一庫ダムに戻ってきました。
遠方に霞が立つのが見えます。

トパァズいろの香気が立つ。
 
なんとなく、高村光太郎気分の一日なのでした。


(動画)

昆陽池公園にて。鴨さんに会う。
 
今回のコース


ではまた。
 


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿