2020年4月22日水曜日

とうとう「野良サイクリスト」の時代が来た!? コロナ時代のライドのヒントは、このブログにあるかも知れません。 

ハロー皆様

昨今。
あちこちから、
「外にライドに行くのなら、こんなことに気をつけよう」
「こんなことは避けよう」
という情報が発信されてくるようになりました。
もちろん、それぞれ細かい内容は異なっていますが、共通している注意事項も多い。

それらを、ネガティブな「やめよう」「控えよう」表現ではなく、ポジティブ表現にしてみると
1.一人で走ろう
2.人がいないところを走ろう
3.お店や飲食店に頼らず走ろう。
4.マスクやアルコール消毒液を持参しよう
5.怪我しないように安全に乗ろう
6.体力的に無理のない乗り方をしよう

というようなところですよね。

と。
おや?

これを自分について確認してみると、

1.一人で走ろう

 → 基本、野良ですからいつも一人。

2.人がいないところを走ろう

 → 大好き。

3.お店や飲食店に頼らず走ろう。

 → 公衆トイレだけは許して。

4.マスクやアルコール消毒液を持参しよう

 → 持ってまーす。(これは最近)

5.怪我しないように安全に乗ろう

 → 「競わない、無理しない、カッコつけない」ですから

6.体力的に無理のない乗り方をしよう

 → 「競わない、無理しない、カッコつけない」ですから

おや!
言われるまでもなく、いつも遵守してますよ!



このブログの冒頭にあるように、

競わない、無理しない、カッコつけない。ですし、

孤独な野良サイクリスト ですし。

荒野の素浪人、野良サイクリスト。
野良サイクリスト、のらを越えて走る
放っておいても、いつも感染リスクの低いライドをしています。
(くわしくは、このブログのライド記事でね!)

もちろん、自宅から外に出ないのが一番いいのは承知しております。
 
十分な理解と、配慮ができる方。
よろしければ、こんなライドはいかがでしょう。


でも
同じコースに行くのは、別な日にしましょうね。

ではまた。






△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿