2020年4月24日金曜日

Campagnolo Chorus カーボンクランクとの初夜を迎えました。うれし恥ずかし。

ハロー皆様

きたよー(火野正平ふぅ)

英国からお嫁に迎えた Compagnolo Chorus のクランク、FC15-CH040C。
届いたのです。11SPEED の最終モデルです。

消費税+通関手数料 = 1,700円徴収されました…

開梱するなり、玄関先でアルコール消毒まみれの洗礼。

外梱包は即時廃棄。

そうそう、今回もバルク品でした。
別にいいのよ。

 そして
まずは「A」刻印を確認する儀式。

あとは

セクシー系カーボンクランクのヤラしさを堪能。

忘れてはならない
ULTRA TORQUE の獰猛な野性味。
噛みつかれたら相当痛そう。

二神合体!

使い始めたらもう楽しめない、クランクアーム裏側のお色気も賞味♪

そして
この表面保護フィルムと、警告シールを剥がさないと、肝心の曲線美が鑑賞できないんだけれども。

剥がして傷がついちゃったら痛恨だし。
どうする?
やっぱり、取り付けが終わってから剥がす?

いったん剥がして、取付のときに貼り直せばいいか?
なんなら、スリーエムさんの保護フィルムを貼ってやればいいんだし?

それも、そうやな!


では、遠慮なく!

ふぅ。もういいです…。

このブログを読み慣れていらっしゃる方は、予想されているかと思いますが、
届いたからと言ってすぐに取り付けたりはいたしません。
(いろいろウダウダ言う儀式が残っているのです)

特に、このクランク(チェーンホイール)は、機能や性能に期待して買ったわけではありません。
あくまでも観賞用です。
 
急いで交換しなくても、シマノ ULTEGRA FC-6800 のままで不都合はありません。
 
いろいろな条件が整ってその気になるまでは、たっぷり鑑賞するといたしましょう。
 
ではまた。

シマニョーロの世界(総集編)





△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿