2024年9月16日月曜日

【カングダ】カンパニョーロ・グダグダ) Super Record S は Chorus Wireless と呼ぶのがふさわしいよ!

ハロー皆様

ときどき出てくる、Campagnolo についてグダグダ、買いもしないのに語るコーナーです。

最近は
「カンパってオワコンだよね?」
などという世評が盛り上がりを見せています。
メディアさん、業界が盛り下がっているからってその煽りは自分に返ってくると思いますけどね。

で、しばらく前に発表された Campagnolo Super Record S Wireless.
すでにやや旧聞に属します。

コストを抑えた、表面仕上げをマットにした。
云々言っていますが、旧来からの Campy 贔屓としては、
「これ、スーレコじゃなくてコーラスだよね?」
と感じるのであります。

何よりもまず、Ergopower。
レバーストローク調整用の穴があるだけです! 【この穴はカウントしません】

Super Record にはちゃんと穴が2コありました。

穴がなかったら、それは Chorus ですよね。

機械式の Super Record にもちゃんと穴が2つあるでしょう?


Super Record

Chorus

穴の数が Super Record の誇り。
人形は顔が命。
Super Record は穴が命。
それを忘れてしまったのか Campy!

それからさぁ。
クランクですよ。


これ。
"S" なしの Super Record Wireless とグレード感の差をつけたかったのはわかるんですけど

これだったらむしろ Chorus の方がカッコいいじゃん?

Ergopower とクランク。
明らかに Chorus のグレード感です。

よって、Chorus wireless の名前がふさわしい。
という主張です。

あとはさらに余談ですが、公式サイト campagnolo.com のリヤディレーラーの写真
なんでこんなんなの。プーリーケージが消失しているのはなにか理由でもあるの?

ブラウザ側の問題も疑いましたが、他の画面でも同様でした。
今頃は修正されているかも知れません。

<追記>----------------
プーリーケージを畳んだ状態を見せたいのだ。という可能性に思い至りました。 
------------------------

バナーではちゃんと写っているんですよねー

Bike Rumor の方がわかりやすいじゃん、と。

 "S" と Wireless の比較画像もあるし。

Super Record S のリヤメカ、眺めていたらだんだん好きになってきました。
通常版 Super Record は海洋生物系でしたが、"S" は宇宙人工構造物系ですよね。
妙な形のプーリーケージも、そういう路線と思うと味わい深いです。

この角度、カッコいいですよね。

Campagnolo もワカッテルようで、instagram でも同じ視線を送ってきています。

やっぱり。お値段も名前も Chorus Wireless にしてくれたならば納得。
20人の推薦人に名前を貸してもいいと思うのであります。

ではまた。


【カングダ】 シリーズ < Campagnolo GUDAGUDA >
  1. Campagnolo シマニョーロ あれこれ
  2. Campagnolo の12速化を斬る
  3. 新Chorus Ergopower をお迎えするにあたり、またグダグダ
  4. Campagnolo CHORUS に12速が出たってよ。
  5. Campagnolo に13速 "EKAR" が出たってよ。
  6. さいくるすぽーつ かんぱにょーろ?
  7. 「かねて耳 驚かしたる ケンタウル」
  8. ブリヂストンサイクルはカンパニョーロの夢を見るか?
  9. 新しいシマノさんについて考えると、 Campagnolo CENTAUR に
  10. Campagnolo の Groupset の松竹梅
  11. さらば! 白銀の Campagnolo!
  12. カンパニョーロの魂は細部に宿る。
  13.  Super Record S は Chorus Wireless と呼ぶのがふさわしい


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿