2022年5月5日木曜日

カンパニョーロの魂は細部に宿る。だがこれはw Information at your Fingertips!

ハロー皆様

なんかねー。
Campagnolo Chorus フロントディレーラーあたりから異音がしたんですよ。

トリムができていないような感じで、チャリチャリ、カリカリ。

でも、エルゴパワーの引っ張り加減で調整してみても異音が消えない。
で、確認すると

アウタープレートの内側に変なものが飛び出しています。

寄ってみると
オリオン座の馬頭星雲みたいな感じ。


ははーん。

さっそく、スモールパーツの型番を調べます。


これです。

FD-CH016 っていうお名前です。

この状態が正常。

ウチの Chorus 君のを「パチン」と外してみると

めくれ上がっていますね。

裏側でパチンとはまる構造。

ついていた穴はここ。

やれやれ。買いますか。300円ぐらいかな?
検索検索。

1,100円だと? こんなプラスティック片が?

不当売価なのか? それとも円安のせいなのか?
海外では?

うーん。
それほど変わらないですね。

実は、
ダイソーの グルーガン か おゆプラ でなんとかなりはしないか?

とも考えたのですが、時間のムダのような気がするので買ってしまいましょう。

送料を確認
総額2,000円に膨張。お、おう。

あっ、Amazon では売っていないのか!?
売ってたけど 5,442円。

そんなに払うんだったら
普通、Centaur の新品買ってパーツ取るよね?

プラスティック片( Fingertip )に2,000円払う覚悟を決めました.

Fingertipと言えば

Information at your Fingertips.

ですよね。

1990年にこの人が言ってました。
なつかしい。

で、この FD-CH016 問題が発覚したのが5月1日。
早速発注したけど、連休を挟んで5月6日発送だそうな。

…ゴールデンウィーク、乗れない?

使っていないシマノ ULTEGRA FD-6800 があるので、これに交換してしのぐという手段がありますが、部品が届いて Chorus が直ったらすぐにまた元に戻す?

めんどくさすぎる…www

果たして運命は。

ではまた。





△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿