2022年5月7日土曜日

XOSS のライト XL-400 を買ってみたよ。30%OFF って言ってたので。でも(ry

ハロー皆様

しばらく前に、instagram の広告に


こんなの出てましたよね?

この広告から進むと、行者( XOSS )の自社ショップへ遷移します。

でも、AliExpress を探すともうちょっと安い。

12.51ドル。

なのですが、ここは
AliExpress 内の XOSS 公式ショップなのです。
試しに、クーポンコード XL400PRO を入れてみましたが、12.51ドルよりは下がらなかったw
そりゃそうか。

なおその頃
Amazon.jp ではタイムセール中で2,082円でした。

ライト単体で12.51ドル。ハンドルバーマウントのセットとの差額が51円ぐらいだったので、セットの方を発注。

届きました。
箱はペチャンコですw

マニュアルには日本語も載っています。

CATEYE の VOLT800 先輩と並べてみた。

反対側面。
こっちは、倒立したときに合わせたロゴの向きになっています。

118g。

VOLT800 先輩は 134g。
その差 16g だと、使い分けるほどの違いはないなぁ。

昔の電気ストーブみたいなレンズです。
LEDは中華ランプにありがちな感じのやつです。

GoProマウントアダプターの取付部は、スプリングが使われたしっかりしたもの。
ハッキリ言って CATEYE よりも信頼できそうだと思います。

点灯モードの中に「SOS」というのがあります。
どうやら「SOS」のモールス信号のパターンで「トントントンツーツーツートントントン」という点滅をするようです。

「SOS、助けてくれ、崖の上で身動き取れず、SOS」

という事件を思い出しました。


ライトの話はここまで。
あ、スペックとかの情報はメーカーサイトや受け売りメディアにおまかせしますね。

続いて 実質 51円のハンドルバーマウントを見ていきます。

EDGE Lite って言うらしい。聞いたことあるような気がする。
アーレンキーも付属していて感心。

GoPro マウントが付いていますから、すぐにでも XOSS づくしが可能です。

GARMIN さん純正と比較。

横から。長い。

GARMIN さんには
GoPro アダプタと、CATEYE 純正 GPブラケットを取り付けています。

右出し同士だと並列取り付けに問題なし。

せっかくなので XOSS フルコース。

ケーブルの干渉がちょっと気になる。

とは言え、CATEYE だと

こんなのを使って

こんな風にしたり


こんなのを使って

こんな風にしたり( GARMINマウント七変化 )、しなくてはならないことを考えると


XOSS でまとめてしまおう!
というのもアリだと思います。

ライト+ハンドルバーマウントのセットで 1,742円だったようなのですが、この価格はたしかに蠱惑的。

VOLT800 先輩は
こういうお値段( 7,035円 )で買ったのですが、今では驚くほど実勢価格が上がっていますから、それぐらいなら XOSS XL-400 を2~3個買っても安いですよね。

という与太でした。

ついでに、サイクルコンピュータの XOSS G+ にかぶせているカバーは


275円でした。
3,000円ぐらいで買った G+ に 300円以上のカバーは本末転倒だと思うのです。
あえてのピンクです。Giro とは関係ありませんw

さて。

お気づきになりましたでしょうか。

XOSS XL-400 を買った理由。
それはタイトルにある通り「30%OFFだったので」です。

「必要だから」ではありません。

またや…。

ではまた。







△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村












0 件のコメント:

コメントを投稿