2022年5月19日木曜日

仏坂峠 暮坂峠 ロードバイク初心者(8年ぶり2回め)、80kmに到達!

ハロー皆様

野間の大ケヤキまで行って、農道を散歩するか。
裏知明湖を経て、能勢の裏道を開拓するか。

迷い続けながら兵庫県道12号線を北へ。

一庫の坂を登って

一庫ダム。

うーんと。
大ケヤキまで行って、農道を走って、仏坂峠をうかがう。
こっちのルートで行こう!

サビサビ橋通過。
青空に映える赤サビよ。

知明りんどう橋をわたると

おおっ 出たっ。

係のおじさんが誘導しているので、突破もできません。(笑)

お話を聞いてみると、
「倒木で電線が切れて6000ボルトやで!」

そっ それはおっかない。

「丘のエリア駐車場には国崎クリーンセンターを回るように」
ふむ。新こうじ橋を渡れっていうことやな。

兵庫県道604号線に戻って対岸を北上。
おっと。
知明りんどう橋と丘のエリア駐車場の間が通行止めって言うことは、新こうじ橋より手前の縄手橋を渡っても行けるんじゃね?

それっ

問題なく行けました。
指示通り迂回した不慣れなクルマがお見合いとうせんぼ。
たのむで。

お気に入り田んぼ

大けやき着。

ニガキの説明板が設置されていたのを発見。

バイクラックの使い方見本

ボトルのドリンクの管理が必要な季節になりました。

そっち側には飛び出さんやろ

では大好き農道へ
いやん 最高やん。

自信はないけど、仏坂峠を見学に。
左にキュートな仏様

よいしょよいしょ。

仏坂峠に到着!
来れましたやん。

この時点で今日の目標を110%達成。

調子に乗って、暮坂峠に向かいます。
またもビューティフル農道。

逢坂峠への道に到達
モトバイクがブンブン逢坂峠へ向かっていきます。
さては復旧しましたね。

「逢坂峠、登っちゃおうか?」
いやいや。ここは自重ですよ、レベル1のゆうしゃは。

暮坂峠へ。
能勢五坂、本日ふたつめ。

もう対目標150%。
進歩進歩。

そして、待望の暮坂VIEW。
ここまで帰ってきました。
満足して帰りましょう。

帰路の一庫ではトイレも通行止め。

望郷と言えば
「ギャビィ!」(汽笛)

復路の一庫ダムでホッとしていたら

無賃乗車を発見

お疲れ様でしたー。

ようやく80km。

ではまた。







△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿