2022年5月12日木曜日

シマノSTIの名札 Name Plate を交換する シマノさんって本当に真面目な方なのね。

ハロー皆様

以前の記事


の通り、シマノ 105 ST-5800 STIレバーの「ネームプレート」の取り付けネジ部分に亀裂が入っていることが発覚。

カタカタ言います。

さっそくスモールパーツの型番を調査。

Y01F98030
発注。

Amazon で翌日配送。明日乗れます。

取り付けネジも同梱されています。効率いいですね。
かなりの割合で紛失していそうですものね。

壊れたのを取り外し。

比較。
外してみたら思ったより割れてなかったので、接着剤とかでも大丈夫そうでしたが、そもそも外観パーツなので順当に交換。

できあがり。キレイキレイ。

やり方がわからない方は、ディーラーマニュアルに載っていますよ。

ちなみに、この際上位機種のリペアパーツに変えてしまったらフェイクできる?

同世代 ULTEGRA 用の型番調べました。Y00E98020

でも
微妙に形状が違います。使えなそう。
それにモデル名が入っていないからフェイクにならないし。

さすがシマノ。ソツがありませんな。

一方 Campagnolo さんは


リペアパーツの互換性はバッチリで、簡単に Chorus を Record に昇格させることができます。なんというセキュリティリスク。権限昇格の脆弱性ですwww

でも、Campagnolo のそういうところも好き♪

ではまた。



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿