(3)よかろう、ならば32Tだ!
そうと決まれば、お買い物であります。
シマノ11速のドライブトレインは至って普通に6800アルテグラにすることに方針決定。
クランクセット以外はそんなに高くないし。
この時点ではクランクセットの交換は無駄なので実施しない! という国策です。
しかし。やはり。
カンパニョロ コーラスのエルゴパワーは、何と言っても高価。
6800アルテグラのSTIがペアで22,000円ぐらいで売られているときでも
4万円近くしたりする。
買えぬなら 鳴くまでまとう 不如帰
(価格ウォッチの日々)
なんと、この価格が出てきたのはWiggleでした。
「者ども、かかれッ!」 「この機を逸してシマニョーロ布武は成らぬものと心得よ!」
(要するに発注しました)
出荷確定を確認後、方針に従ってシマノのパーツと、必要な工具類を
一斉に発注。
それらが先に順次届き始めました。
11速対応チェーンカッター。
トルクスレンチ T25。
乙女ギア アルテグラ6800 11-32T。
乙女ギア対応 アルテグラ6800 GS リヤディレイラー。
ケーブル類。
そして。
忘れてはならないこのお方
イコールプーリー 緑です。
ブレーキ/シフトレバーにカンパニョロのエルゴパワーを使い、リヤディレーラー等
他のコンポーネントにシマノを使うのが一般的。
エルゴパワーとシマノのSTIレバーでは、シフトレバーを操作した際にワイヤーを巻き取る
量が異なり、リヤディレーラーの動作幅に差が生じるため、正しく変速できない。
この調節を楽にしてくれるお助けスモールパーツが、このイコールプーリー。
しかし結構高いよ、イコールプーリー(笑)。
そして、いよいよ真打ちをお迎え。
イカのようなモノが二匹入っております。
余っているハンドルに仮付けしてみた。
(なんてセクシーなの…)
さて、ではいよいよ次号で取り付けであります。
つづく!
Cinelli Experience プロジェクト・シマニョーロ シリーズ |
0 件のコメント:
コメントを投稿