(4)くみたててみよう!
いよいよ、順次組み付けます。先に、エルゴパワーの巻取りプーリーをイコールプーリーに交換します。
まず、元からついているプーリーを、六角レンチ(アーレンキー)で外します。
って、アーレンキーじゃねーし!
これトルクスネジでしょう! しかもサイズ不明。
エルゴパワーの取り付けにT25トルクスレンチが必要なことは事前の調査でわかっていたので
準備していました。
しかし、ここのボルトは事前情報ではアーレンキーと聞いていました。
イコールプーリーの説明書にも
- 2.5mmの六角レンチでプーリー取り付けネジをはずします。
仕方がないので、トルクスレンチセットを追加購入。
結果、サイズは T15 でした。これ、有益情報でしょう?
さて、ネジも外れたので、無事イコールプーリーを取り付け。
キレイな緑色ですが、組み立て後は見えないオシャレとなります…
エルゴパワーをネオモルフェに取り付けてみます。
おお~
ブラケットの下側と、ネオモルフェの絶妙なライン、曲線。
これを見ているだけでお酒が進みます♪
・ ・ ・
さて一方。
乙女ギアを取り付けます。デカい…
ロングゲージのリアディレーラーの取り付け。
フラミンゴ打法。こっちはごく一般的な作業ですよね。
いよいよワイヤーを通します。
問題は、ここの調整ですな。
やはり、オールシマノのようにカッチリとはキマリません。
上を立てれば下が立たず。中間管理職の悲哀。
人生に妥協が大切であることは、幼稚園の砂場で学びました。
ついに完成
シマニョーロF!
えっと、最後のFって何? …横浜FマリノスのF
…じゃなくて、FSAのFであります。
クランクがFSAですからね。
Fはこのまま生き残ることができるのか? それとも?
つづく。
Cinelli Experience プロジェクト・シマニョーロ シリーズ |
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