生きていれば、どうしたってホコロビとかホツレみたいなことが出てくるもの。
ホコロビを取り繕って、だましだまし持ちこたえていくのも人生の妙味と申すものです。
先日発見した、愛車 Cinelli Strato Faster のホコロビ。
リヤディレーラーのシフトケーブルが断線してホツレておりました。
これは交換しなくては。
前に買った 105 (ST-5800) のSTIレバーに付属してきたケーブルを徴発。
シフトケーブルはポリマーコーティングのモノでした。
別のシフトケーブルのパッケージから「ノーズ」を確保。
ホツレたケーブルをペンチでカットして交換します。
エルゴパワー側の差し替えもスムーズに。
グロータックのイコールプーリーでシマニョーロ化しているので、シマノのケーブルでもOKなのです。
フレーム内蔵処理も無難にこなし
「ノーズ」も忘れずにセット。
ノーズが折れたのを捨てて、そのまま放置していたのも断線の原因となった可能性があると思っています。
でも、
そりゃ折れますよ、こんな角度なんだから。ねぇシマノさん。
ケーブルを交換したので、換えるきっかけがなくて1年以上使ってきたバーテープも交換。
数本のストックの中からのチョイスは…
Cinelli の Mike Giant にしてみます。
もちろん、ディスカウント率に反応して買ったモノであります(笑)。
こんな感じ。
なにせ、世界一バーテープが巻きにくい Neo Morphe なので、細かいことには目をつぶります。
とりあえず復旧。
ではまた。
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿