そろそろステムが届く頃だな、と思って一旦装着したハンドルグリップをグリグリ外していると
ちょうど日本郵便さんがステムを配達してくれました。
その場で交換作業開始w
ステム138g
ハンドルバー 133g
ステムのフォークコラムクランプの工作があまりにヒドかったので、ヤスリでゴリゴリ修正してからの作業開始。
適正トルクの表示がなかったので、チネリさん指定の5Nmと同じにしておきました。
一見それっぽい
グリップを入れるのが一番たいへん…。
外した TITEC のハンドルバー 340g
ICON のステム 166g
トータル 235g の軽量化ですね、一応。
凶と出るか吉と出るか、はわかりませんけど。
ついでにワイヤールーティングの気になるところを修正しようとバラしましたが、シフトアウターの長さが全然足りず断念(涙)
粛々と元に戻す。
リヤブレーキのアウターだけ詰めて若干改善しました。
ハンドル径が太くなったので、ロードバイクから取り外されていた GARMIN マウントが移植されました。
下側に取り付けるのをライトにするかカメラにするか、未定です。
ではまた。
TREK 8000 オーバーホールシリーズ (2019) |
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
0 件のコメント:
コメントを投稿