2018年9月4日火曜日

そして装着作業! ジェイフィット モンローFZ、日本のハンドルバー Dixna J-FIT Monroe FZ

ハロー皆様
 
さて
先日届きましたハンドルバー、

東京サンエス Dixna ジェイフィット モンローFZ
取り付けましょう。


いつもハンドル周りにいろいろなモノを密集してとりつけているので、取り外すとスッキリ感強しです。

ヒョウ柄バーテープ、はがしました。

このバーテープですが
一日乗ったらこのぐらい模様がはがれ始め

今ではこんなに Hage 散らかしています。
非推奨品です。
ようやくベースの表面も傷んできたので、この機会に心置きなくサヨウナラです。

今回は、ケーブル類にタッチせずハンドル交換に挑みます。
 
が、全然問題なくイケそうです。

結果、用意したケーブルも

せっかくなので買っておいた格安ケーブルカッターも出番なしでありました。
 
センター出し? 適当です。

STIレバーの左右の位置揃え? 適当ですw

でも、取り付けトルクは一応ちゃんとしますよ。

本来ならば、この時点で試走したりしてセッティングを詰めてからバーテープを巻くべきなのですが、そこも省略して進行。

バーテープを巻くときに、ケーブルを一時押さえておくのにこの手を開発。

次に巻くバーテープは、自宅在庫の中から BIKERIBBON のコレを選択。
去年の今頃、在庫処分品を激安で購入しておいた変わり種。

タオル地ですよ。
どうやろね…

巻いてみた。
ヘタクソだけどまぁこんなものでしょう。
 
以上を持ちまして、換装完了といたします。

ではまた。




△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿